贈り物

2021/05/13
Snow life

#瓦1#建中寺#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知 

#瓦2#建中寺#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知 

いつも設計をした住宅などの庭の作庭をお願いしている西村さんから贈り物が。

送り状を見ると「 瓦 」と書いてあって、開けてみると瓦が入っていました。

裏面を見ると、名古屋市内にある建中寺の江戸期の骨董の瓦でした。

建中寺は、初めて西村さんと会って遊んだ場所。

20代前半、互いに名古屋市内で一人暮らしをしていた下積みの時期で、BMXを通じて遊び友達になりました。

初めてBMXを一緒に乗りに建中寺前の公園に訪れましたが、BMXをやらずに、仕事やデザイン・ものづくりの話などを熱く語り合って夜が明けてしまったのが最初の出会いでした。

初めてあった人と、朝まで公園で話し込む事など後にも先にも無いでしょう。今では互いに設計と庭の仕事を一緒にやっている事に驚きです。

そんな熱い想いがこみあげてくる大切な贈り物でした。