ロックバランシング

2021/05/10
Snow life

#ロックバランシング1#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #静岡 #愛知 

#ロックバランシング2#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #静岡 #愛知 

この頃朝型人間になっています。

今までは3時とか4時とか目が覚めても二度寝していましたが、無理に寝ると寝付けなく無駄に朝を迎えるので3時過ぎくらいならそのまま起きてしまえと。

早起きして、プランニングやスケッチなどの思考する仕事をしてみたり、朝ごはんの味噌汁を作って、明るくなってきたら散歩したり…

散歩コースを河原沿いに変えてみたら、川の音と鳥のさえずり、風の音など住宅街を歩くより断然心地よい事に気づく。

休みの日は時間に余裕があるので、水筒にコーヒーを入れて、河原に腰掛てゆっくり時の流れを楽しむ。

ふと石を積んでみたら、これが意外とあっさり出来てしまい楽しい。

グラグラするバランスではなく、カチッと嵌るポイントがあるわけで、その感覚が設計に近いと思った。

華美でもなく野暮でもない程よいところで留まるしっくりくるポイントを探る感覚。

石を詰めた時のすっきりとクリアになる脳の感覚もまた気持ちが良い。

どうなってんの⁉っていうくらいの石積みが出来る様になりたい。とまた変な目標が出来てしまった。