現場

2019/12/27
house 4
house Ot
Snow life

#houseOt #外壁#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知 #三重 

 

houseOt

大分工事も進み、大工工事は年内で対外終わる模様。

外壁も張終える模様。外壁はコストを抑えてガルバリウム鋼板。

5年後10年後その後を考え渋めのギングロ色に施主さんと決めました。

とは言え、外部がメタル過ぎるのも味気ないので、軒天は垂木と杉の野地板あらわし。

玄関周辺はヒノキ板張りとして素材感・経年変化を感じられるようにしています。

年明けから、大工さんから各業者さんにバトンタッチです。

2月末完成に向けて各業者さんと共に頑張ります。

#house4 #基礎出来形検査#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知 #三重 

 

house 4

こちらは基礎工事が完了しました。

コンクリートの4週試験も工務店さんと立ち合い無事に強度が出ていて合格。

その後工務店さんと基礎の出来形検査へ。

基礎形状や寸法、アンカーボルト、設備配管のチェックをして、こちらも問題無く施工されていました。

基礎の中央に土間がある住宅で、写真でも真ん中に土間下地が見てとれます。

個性的な住宅になるので、こちらもとても楽しみです。

まずは年明けの建前がテンション上がりますが、大工さんは構造があらわしになる方行屋根の為すでに緊張しているそうです。

しかし、houseOtも含め平屋となると基礎が大きい…

 

さて、年内の業務は本日までです。

年明け業務開始は1月6日よりと致します。

本年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

事務所を移転して一か月が経ちます。ようやく皆様をお招きできる体制になりました。

外観は古い民家ですが、来る方皆さん中を見て驚いて帰っていきます。

空き家などのリノベーションの設計もしていますので、是非見学に来てください。

新築・リノベーションのご相談も随時承っております。お気軽にご相談ください。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。