いろいろと

2018/10/12
house Mk
Snow life

house Mk 階段 snowdesignoffice スノーデザインオフィス  住宅 店舗 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 静岡 愛知 三重 

 

houseMk

やっと階段の施工が始まり、壁の取り合いや面の取り方など細かな納まりを再確認をしました。

今回の階段板は杉。床も枠類も杉なので足ざわり手触りも良く味わい深い。

階段が掛かると木工事が山場を通り抜けた感じがします。

10月で一気に現場の風景が変わるでしょう。

 

運動会 snowdesignoffice スノーデザインオフィス  住宅 店舗 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 静岡 愛知 三重 

 

自転車通勤も3日坊主にならずに楽しみながら続いています。

体を動かすと頭も冴える様で、毎日気持ちよく仕事に取り組めている。

そんな運動の秋、先日わが子の運動会がありました。

わが子はプログラムの踊りをお友達とふざけあったりしてまともに踊ってはいませんでしたが、

何よりお友達と仲良く楽しそうで良い事です。

勉強も運動も大事だけど、やっぱり一番は友達と仲良く楽しく暮らしていける事が大事ですね。

これから小学校・中学校・高校・大学・社会人といろんな時期に多くの人たちと出会うでしょう。

気持ちを高めあったり、弱音を吐いたり、心を素直に打ち明けられる友達が一人でもいれば一番の財産。

わが子のこれからの成長を、自分のこれまでの人生と重ねながら楽しみにしています。

さてそんな私も、今日は小学校時代の友人たちと飲み会です。

今でも仲良くしてくれている事に感謝!

 

9月に入り、相談やプレゼン依頼が数件あり、次の日曜にプレゼンを控えている。

プレゼンはいつも緊張するが、今回は今日飲みに行く同級生の自宅である為、

いつもより緊張するが、ちょっとユーモアを交えたプレゼンにしたいと考えている。

プレゼンの準備は万全に出来ているが、不備や、もしかしたらもっと良い策が思いつくかもしれないので今一度プランを見直しております。

依頼してくれているご家族と私自身も共に楽しいプレゼンになる様に頑張ります!