自転車通勤

2018/10/04
house Mk
Snow life

自転車通勤 サイクルスタンド snowdesignoffice スノーデザインオフィス  住宅 店舗 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 静岡 愛知 三重 

日々体を動かしたいな~とジョギングやウォーキングなどもチャレンジしてみたが、

一日のタイムスケジュールの中でなかなか時間がとれず(時間をつくれない甘さもあるが…)気まぐれでやる程度となってしまっている。

現状のタイムスケジュールの中で上手に運動を盛り込めないか考え、自転車通勤が良いという結果に。

現場も駐車台数が限られているので、職人さんたちの車両を優先したいため自転車なら一石二鳥。

ロードバイクではないので、長距離は走りませんが10km範囲くらいであれば自転車で監理に行けます。

これを機に、事務所に端材を使った即席のバイクスタンドを作ってみた。これだけでなんだかやる気が出る!

ついでに20代の頃に乗っていたBMXも調整をしなおしてみた。

長いブランクがあるのでケガが怖いですが、少しずつ楽しみながらできたらと思います。

20代の頃を思い出し若々しい気持ちでもいられたら、いろんな閃きも出てくるだろうな~と。

心身ともに健康な設計者を目指します!

 

house Mk 外壁2 snowdesignoffice スノーデザインオフィス  住宅 店舗 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 静岡 愛知 三重 

house Mk

外壁のガルバリウム鋼板が徐々に張られています。

シルバーの外壁がどんより曇った空といい感じにマッチング。

すっきりと晴れない日々、雨の中でも板金屋さんが雨合羽を着て張ってくれている。

天気ばかりは仕方がないのですが、本当に有難い。

建前から考えると、猛暑だったり台風だったり、長雨だったりとなかなか思うように進まない事が多い今回の現場。

監理をしている側としては、スムーズに工事が進まない事が歯がゆい気持ちでいます。

もちろん職人さんたちも同じ想いでいるはずなので、あまりせかすことが出来ません。

それでも前には進んでいるので、皆には慌てず丁寧に安全に進めてもらいたいと改めて思う。

お施主様にもそのあたりを理解して頂けているので本当に助けられています。