Snow design office

Snow design office

Snow design office

© Snow design office

一年点検

houseM 一年点検2snowdesignoffice スノーデザインオフィス 新築 増改築 リノベーション 住宅設計 店舗設計 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 焼津 掛川 静岡 愛知 三重 

houseM 一年点検2 snowdesignoffice スノーデザインオフィス 新築 増改築 リノベーション 住宅設計 店舗設計 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 焼津 掛川 静岡 愛知 三重 

先日、house M の一年点検を致しました。

建具の調整や壁紙の補修などをして、無事一年点検を致しました。

家の中には子供たちが幼稚園などで作った作品などが、ところどころの壁に飾られていてとても楽しい気分になりました。

リビングの造作ソファの背もたれ兼用の本棚には、絵本がいっぱいしまわれており、お子さんがすぐに取り出して読むことが出来て便利との事。

リビングダイニングが単調なひと空間ではなく、寛ぐ場所と食事をする場所のテリトリーを分ける様にしたく、私の方からの提案で背もたれ兼用の本棚を作らさせてもらいましたが、有効に使われていてとても嬉しかったです。

庭の植物も花や新緑をつけており緑に囲まれたとても豊かな空間でした。

2階の寝室の窓からも大きなジューンベリーが見えてとても気持ちが良かった。

この住まいは建物に隣接していないので、寝室や子供室にはまだカーテンが付けられておらず、太陽と共に暮らしている様子が印象的でした。

これから5年10年と生活をしていくと何かと不具合が出てきたり、生活の変化にて改善したい点も出てくでしょう。

そんな時は気軽に声をかけて頂き、想いを込めて設計をし出来上がった住まいですから、愛情をもって丁寧に対応をしていきたいと一年点検が終わる度に思っております。