見学会を終えて

2018/03/05
house M

house M 見学会 snowdesignoffice 住宅 店舗 建築設計事務所 島田 藤枝 静岡 愛知 三重 

 

houseM の見学会を終えました。

設計中のお客様や、これまでに設計をさせて頂いたお施主様、すまいの依頼先を考えている方、ご近所さん、

設計を仕事にしている方々、私の友人など、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

快く見学会を開催させていただきましたお施主様には、誠に感謝いたします。

設計中の方はスケール感や仕様などをじっくり見て、新しい住まいのイメージをしておりました。

設計の仕事をしている友人からは、細部のディテールについて鋭い解説をしてくれて自分でも設計当初悩み考えていたことを思い起こしました。

その様な細部のディテールについてや、ひとつの建築についてじっくりと話すのもまた面白いものです。

見学会は事務所としては営業の場として開催させて頂いておりますが、

毎回どんな住宅ができたか楽しみに見に来てくれる方々といろんな話ができるのも楽しみの一つです。

年に数回しかないですが、なにより皆にとって楽しい見学会でありたいと思います。

週末には引き渡しです。

毎回ながらちょっぴり寂しくなりますが、新しい住まいがお施主様の生活になじみ、毎日を豊かに住まわれる事を思うと嬉しいものです。

皆様ありがとうございました。