Snow design office

Snow design office

Snow design office

© Snow design office

居場所

#houseOt #見学会4#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知

houseOt

週末の見学会に向け準備をしています。

椅子を置くと、自然とそこに居場所が生まれ、気配も感じる程。

テーブルや椅子を置くとその様な状況が現れます。

設計でも居場所や気配を感じられるような空間が出来る様に心がけています。

それは手触りだったり素材の持つ力だったり、血が通った様な生々しさを感じられる、見た目では感じられないもの。

更には、思考し続けた設計や、職人さんたちの想いなども随所に宿る事で、生きた建築になるのではないかと思っています。

見た目では感じられない、家具の様な手触りが良く、身体により近い生きた建築を作りたいと年々強く思っております。

ん~何だかうまく書けず、伝わりにくい事を伝えることは難しい。

しゃべりもうまくないので言葉でも伝えられないですし…(そう、いつも見学会でもうまくしゃべれず後悔ばかり…)

もっともっと自身がやるべきことがあるし最良のものづくりを目指していきたい。

もうすぐ事務所を開業して満5年になるので、これまで経験してきた事を基に自分らしいものづくりを更に発展させられないか模索をしているところです。