ヒアリング

2019/01/29
Snow life

ヒアリング 本  snowdesignoffice スノーデザインオフィス 新築 増改築 リノベーション 住宅設計 店舗設計 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 焼津 掛川 静岡 愛知 三重 

先日、新規プランニングの為のヒアリングを行いました。

ヒアリング時に参考資料として持参していただいたお料理の本を見せて頂きました。

この本の内容の質感が好みだそうで、パラパラっと見させていただきましたが料理をする空間や揃えているもの、本の装丁も含めてとても良かったので、早速私も購入しその質感や空気感を共有しプランに活かせたらと思います。

 

もう一つ、houseMkのご家族に食事会に招かれ家族同士で楽しいひと時を過ごしました。

帰り際に、施主さんから建築家であるご両親が所有していた有難い本を頂きました。

本には付箋が挟まっており、そのままの状態で頂き、もう会うことのできない建築家が何を感じ取り何を思ったのか、この本を通じて先人の知を追うように学ばせていただこうと思います。

 

自身では知る事の無かった大切な知識や情報を、ヒアリングなどを通じて教えて頂けることはとても楽しみであります。

常にいろんな物や事を取り入れながら学び続けていかねばなりません。感謝!