今週の出来事

2017/01/26
house S
Snow life

 

house S

無事に確認申請の許可がおり、いよいよ工事着工に向けて動き出します。

庇が大きい建物なので、面積算定で審査官にお手間をおかけしました。

確認申請ではここ数年、審査を簡略化するため立面図をつけずに審査をしてもらいますが、

平面を見るだけでは建物の姿が想像がつかないようで、

帰り際に審査官から、立面が見たかった。良い建物をつくってください。

と、さりげない一言ですがうれしいものです。

これから現場が始まりますが、

良い監理をして、施工チームと共に良い建物をつくりたいと思います。

 

 

丸太 家具 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡 島田 藤枝 住宅設計 設計事務所

桜 丸太 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡 島田 藤枝 住宅設計 設計事務所

 

家具作家 小澤一也さんと共に、

いつもお世話になっている中道建築さんの工場がある川根へ。

目的は、丸太の下見です。

小澤さんは最近、削り出しの作品を作られているとの話を聞いたので、

中道さんのところに薪ストーブ用として川根の山で伐採した丸太があるのを思い出し、

作品作りに使えないか小澤さんに見ていただきました。

使えそうな材料もあった様で、良かった。

この丸太で、素晴らしい作品が出来ると嬉しいです。

 

グラフィックデザイン Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡 島田 藤枝 住宅設計 設計事務所

小学校からの同級生が、この度起業をする事になり

名刺や封筒などのお手伝いをしています。

久しぶりに違う作業をするのでなかなか楽しい。

まずはあいつに相談してみようって思っていただける事がとてもうれしい。

名刺は自分の分身。

さりげなく人の心に残るようなつくりにしたい。

 

という事で、建築設計以外にもデザイン全般承っております。

大きい小さい関係なく、同じスタンスで最善の策を考えてものづくりをしています。

小さなことでも気軽にご相談ください。