再地盤調査

2021/03/04
house Tk

#houseTk#地盤調査#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知 

houseTk

初期の設計では鉄骨造で進めており地質のボーリング調査をしましたが、実施では木造となり、基礎の深度が浅いため、盛り土部分の表層部の地耐力が不明確であったので、施主様と話をして念には念をと再度スウェーデン式サウンディング試験を行いました。

調査で問題が無ければ、オプションで地盤保証も付けられるので安心です。

今月地鎮祭を執り行い着工に向けて進みます。

以前のボーリング調査の日付を見たら、2019年12月…と日本にコロナが騒がれてなかった時期…ここ一年で世の中の価値観が大きく変わっていった感じがします。

世の中の変化に取り残されぬよう、芯はブレずに変えていける部分は変えていきたいと思います。オンラインでの設備も整えましたが、意外と皆さん実際にお会いしての打ち合わせが多いです。やはり会ってお話しするのがお互いに意思疎通がしやすいですよね。

勿論メールやZOOMなどで対応もできますのでお気軽にお問い合わせください。