現場

2017/12/08
house M

houseM リビング3 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡  愛知 三重 岐阜住宅設計 店舗設計 設計事務所

 

houseM 枠 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡  愛知 三重 岐阜住宅設計 店舗設計 設計事務所

houseM 外観 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡  愛知 三重 岐阜住宅設計 店舗設計 設計事務所

houseM 玄関 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡  愛知 三重 岐阜住宅設計 店舗設計 設計事務所

house M

内部の大工工事は手間のかかる建具の枠の取付をしております。

設計時にかなり悩んで決めたリビングの建具廻りはうまく納まって取付いていました。

既製品建具ならば寸法ぴったりの枠もセットでやってくるので簡単に作れますが、

間違えてしまったら工場で木材の加工からやり直しになってしまう為、

納まりを考えながら丁寧に作ってくれています。

 

外部は下地がほぼ出来ており、仕上げ塗装工事にバトンタッチです。

屋根を支えている桁の力強さがなかなか良い。

玄関の庇はさっぱりと軽やかで、主となる屋根の力強さを邪魔せず良い感じです。

 

現場の職人さん達には、じっくりと悩んで設計したものを、

丁寧に形にしてくれている事に感謝と尊敬を致します。

自分がやるべきことを全うする。当たり前のことですが、大切な事。

毎度彼らの仕事ぶりを見てやる気を頂いております。