一年点検 と 特別見学会

2018/07/12
house K

house K 一年検査 snowdesignoffice スノーデザインオフィス  住宅設計 店舗設計 建築設計事務所 島田 藤枝 静岡 焼津 掛川 浜松 愛知 三重

先週末 house K の一年点検を行いました。

山間部ということもあり、湿気などが気になっておりましたが、

床下も湿気やカビなどは生えておらず、安心しました。

施工中にお施主様のお知り合いの方から、床下用にと竹炭をたくさんを頂き、

敷き詰めたおかげもあったと思います。

その他、小さな手直しがありましたが生活には問題ない状況でした。

 

一年検査後、お施主様のご厚意により設計検討中の方に見学をして頂きました。

実際に住まわれている住宅を見学することとお施主様からのお話で、

イメージしやすかったと思います。

快く見学させていただいたお施主様には感謝いたします。ありがとうございました。

 

本来は、この様な形での見学が一番良いのかなって思いました。

引渡し前だと、生活感が無くイメージしにくいですから、

お施主様からも設計中の事や、住まわれてからの事などもお話が聞けますしね。

実際はたくさんの方々に気軽に見ていただくには、引渡し前が良いですが、

また機会があれば、設計を前向きに検討されている方限定で特別な見学会を出来たらと思います。

なお私の自宅も見学ができます。実際に住んでいる住宅を体感できますので、是非お気軽に見学ください。

見学のお申込みはこちら