左官

2017/03/13
house K

housek 居間 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡 島田 藤枝 住宅設計 設計事務所

 

housek 土間サンプル Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡 島田 藤枝 住宅設計 設計事務所

 

house K

塗装工事も終わり、キッチンも設置が出来ており、空間が把握できるようになってきました。

大黒柱を中心に主室と和室、玄関と繋がり間としています。

建具が取付くとまた雰囲気が変わってくるので楽しみです。

現場は左官屋さんが作業をしてくれていました。

丁寧に玄関土間の洗出しのサンプルを作ってくれており、わかりやすく感謝です。

和室の左官も楽しみで、職人さんも楽しみにしている様で設計者としても現場を楽しんでいただけて嬉しい限り。

十輪寺 Snowdesignoffice スノーデザインオフィス 静岡 島田 藤枝 住宅設計 設計事務所

 

帰りに左官屋さんに教えていただいた、十輪寺の木蓮祭へ行ってきました。

木蓮がたくさん咲いており、大勢の方が訪れていました。

本堂には、幽霊画や地獄絵図など興味深い絵が展示されておりました。

お団子も頂いてきましたが、料金は お気持ち で結構ですとのことで、

お気持ち分の小銭を箱に入れいただいてきました。

世の中、お気持ちでまわればとても素敵なことだけど、なかなか難しい現実です。

相手の働きをよく理解し、感謝の気持ちを持ち、気持ちよくお代を払える世の中になると良いです。

それには、働き手が気持ちを込めて仕事をするところから始まると思います。