Snow design office

Snow design office

Snow design office

© Snow design office

キャンプ

キャンプ

息子と 木作家 小澤一也さん親子と一緒に男四人のキャンプをしました。

息子はキャンプデビューで、帰路の車中家に帰るのが久しぶりな感じがするねと、一泊二日を楽しんでました。

川遊びや、川のせせらぎを聞きながら釣りをし、焚火を眺め、星空を眺め、朝靄の山並みを眺め、男キャンプ飯を楽しみとてもリフレッシュできた。

少しずつキャンプ道具を揃えて、四季を通して親子キャンプを楽しみたくなりました。

 

 

houseK 水遊び

暑い夏がやってきました。

Snowdesignoffice という屋号ですが、寒いのは苦手で、逆に夏は大好きです。

暑いからこそ思い切り運動して汗を流し、水浴びをするのが最高です。

高校生の時に、同級生とボディーボードをはじめ、島田市内の自宅から自転車で片手にボードを抱え、静波海岸まで片道40~50分をほぼ毎日よく行き来したものです。大井川の橋の強風の時は大分やばかった。夏の海へ行くたびにそれを思い出します。

今年も家族旅行を計画していましたが、感染が拡大しているのでキャンセルをし家族皆不満たっぷりでしたが、人に接触せず楽しく遊べる自然がたくさんの環境なので、大きな思い出や幸せよりも小さな幸せと楽しみをたくさん集める夏にしようと川や海などによく出かけています。

このところ事務所にて何件かの設計に没頭をしているせいか、無性に体を動かしたくなり、早朝サイクリングや、灼熱の砂浜ジョギング、プールでスイミングや、自宅で映画を見ながら筋トレなど、体を動かしています。

体調も環境も仕事の流れなどもいろいろ変わる節目なのかもしれません。

受動的な変化ではなく、能動的変化へしていこうと思うこの頃です。

何より変化を楽しんでいきたいと思います。

夏は始まったばかり、わが子たちにも楽しい夏にしてあげたい。