Snow design office

Snow design office

Snow design office

© Snow design office

再び

幸町再び

以前、街中で構えていた弊社オフィス跡のテナントでお店を開きたいと言うご相談がありました。

当時事務所があった時に知り合った方なので、改装した事務所を見てくださっており私自身テナントのことがよくわかっていると言うことで、お声がけいただきうれしい限りです。

施主様も初めて個人でご商売をされるとのことで、どのような業態にするかもまだ未確定ですが、人が集まれる場所を作りたいとのことでした。設計をしながら、一緒にそのあたりも考えていきたいと思っています。

もう一度あの場所の設計ができるのも楽しみで、自分のことのように設計を楽しませていただきたいと思います。

お盆休み

百合の花1

百合の花2

お盆休みは長雨が続き、コロナ禍もあり遠出をすることを控えて過ごしました。

子供たちには思い切り外で遊び夏を満喫させてあげたかったのですが残念。

 

亡き母が好きだった百合の花が、母の実家でもある自宅と、事務所の庭にも咲きました。

母が帰ってきてくれ、そばにいる様に感じた静かなお盆休みでした。

 

来年は思い切って出かけられるような世の中になっているとよいのですが…

 

 

現場

houseTk 階段

houseTkの階段はお施主様の要望もあり、大分意匠的にも凝った造りに。

難解であった要望を鉄工屋さんや大工さんと知恵を絞りだしてクリアした鉄骨下地が出来ました。

後は大工さんへバトンタッチ。うまく納めてもらいます!

完成が楽しみです。

しかしまだまだ現場は中盤にも差し掛からず、手間暇かかる枠廻りなどの造作関連に心血を注いでいます。

現場に行く度に暑い中頑張ってくれている大工さん達に感謝の気持ちでいっぱいです。