梅の木

2021/02/13
house Tk

#梅の花#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知 

日に日に暖かさが訪れてきました。

わが家の梅の木に花が咲きとても良い香りが漂っています。

花を咲かせ実をつける植物があると一年の流れを感じられてとてもいいものです。

わが家の梅や柿、桜、蜜柑などずっと昔に先祖が植えた木々です。

人よりも長生きしている木々がある事で、先祖に見守られている気持ちになり、とても安心感を与えてくれます。

あまり派手に外出できない情勢ではあるものの、心穏やかに過ごせる春になるといいです。

 

さて、設計中の静岡市内の住宅  house Tk がようやく工事に向けて進むことになりました。

最初のプランニングから丸2年が経ちます。

コロナの影響やプランの変更などいろいろありましたが、その道のりでより良いアイデアが生まれたり、決して無駄な遠回りでなかったと思います。

工事に向け細かな図面などを描きながら、スケッチを繰り返して更に良い方向へ導ければと思います。

現場が始まるのが楽しみです!!

節分

2021/02/05
Snow life

#節分 #鬼#snowdesignoffice #スノーデザインオフィス #新築 #増改築 #リノベーション #住宅設計 #店舗設計 #建築設計事務所 #注文#住宅 #島田 #藤枝 #焼津 #掛川 #静岡 #愛知 

わが家の節分は毎年本気モードです。

今年は久しぶりに3代目になる新しいお面を製作。

今年も元気よく泣いてくれて、長男は怖がりながらも豆を投げつけた。

少しずつ強くなっている気がします。

子供に負けまいと迫力ある鬼を演じました。

親子ともども元気な節分を過ごせ、今年も大病なく健康に過ごせそうです。