Snow design office

Snow design office

Snow design office

© Snow design office

インプット

あさつゆ  snowdesignoffice スノーデザインオフィス 新築 増改築 リノベーション 住宅設計 店舗設計 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 焼津 掛川 静岡 愛知 三重 

気づけばもうすぐ7月も終わってしまう。

7月はこれから始まる新築現場や小さなリフォームの現場などの準備期間で、

早く現場が始まって賑やかな日々を送りたいとうずうずしておりました。

しかし、じっくり設計に直結しない事や物を考えたりする時間も多くとれて、インプットする時期でした。

明日から小さなリフォーム工事も始まり、現場監理などで外での仕事が増えていきます。

新築の工事もお盆明けには始まる予定なので、ちょっと事務所に居る時間が減りそうです。

それもまた楽しみであります。

 

写真は、早朝の散歩にて、我が家の田んぼの稲穂を撮影。

大分大きくなってきておりましたが、日照不足で少しいつもより小さい気もする。

庭に植えたトマトも、なかなか赤くならない。

息子たちも休みになる度に天気が悪く、元気よく体を動かせず…

陽の光の大切さを感じさせられた7月。

8月は気持ちの良い青空が続くといいな。

house Tk

houseTk 模型 snowdesignoffice スノーデザインオフィス 新築 増改築 リノベーション 住宅設計 店舗設計 建築設計事務所 注文住宅 島田 藤枝 焼津 掛川 静岡 愛知 三重 

少し前にプレゼンさせていただいた住宅。

資金計画や将来のライフプラン、構造体など平面プラン以外に慎重に検討していただいた上で、いよいよ設計に進むこととなりました。

ガレージのある少し大きめの住宅です。大きさに関わらず、いつもと変わらない心構えで設計をしていきたいと思います。

設計中の house Ot は平屋案にシフトしローコストを狙った設計で何とか予算に近づけ工事に向けて進んで行けそうです。

並行して進めている house 4 も平屋にシフトして設計を修正中。減額によりやりたいことが明確になったので濃い建築になりそうです。

こちらも予算に追いつく事を睨みながら設計を進めてまいります。